power-bagの唐突なブログ ホーム » スポンサー広告 » ブログ »ちょっとアクシデント発生…

お知らせ

【power-bagのお買い物ブログ】 8/20更新しましたッ!
 これまでの購入予定リストに代わる「備忘録」的なブログです。
 よろしければご覧ください。

【Amazonほしい物リスト】(登録内容が変更される場合あり)

「プレゼント」という名のお気遣い、待ってます♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとアクシデント発生…  

こんにちは。


タイトルにもありますが、アクシデントが発生しました。


うぷ主のパソコンが使えなくなりました。


3/20(火)に使用中、突然画面上に「バッテリーの残量が残り少ないです。電源の切り替え…」といったメッセージが表示され、ものの数分で電源が落ちました。


その後、電源スイッチを押しても何の反応もありません。


PCはノートパソコンですがもう7~8年近く使っているので、バッテリーが寿命を迎えたのかもしれません。


ただ、うぷ主自身、こういう現象にあったことがこれまで無かったのでかなり動揺しています。


予想通りにバッテリーの寿命が尽きただけなら新しいバッテリーに交換すれば良いのですが、原因が違ってPC本体に不具合があったら、目もあてられません。

PC自体古い機種なので仕方ないかもしれませんが、万が一「買い替え」となると痛い出費となり、バックアップもしていないので、データも消えて…。


一応、通販ショップで同型のバッテリーを注文して到着待ちです。バッテリーの交換だけで済みますように…。


ちなみに、この文章はネットカフェからアップしています。

デジカメもまだ使えるのでレビュー記事はアップできますが、環境が整うまでブログの更新も滞ると思います。ごめんなさい。

関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://powerbag.blog.fc2.com/tb.php/122-3913ebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

レビュー記事一覧

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。